こんにちは、おすかーです。
最近noteをよく書いています。
大体読書感想文を書いていくつもりでいます。
はてなブログに書いても良いといえばよいのですが……なんかnoteをちょっとだけ触ってみたとき、随分使い勝手良く感じたんですよね。同じようなテキストエリアに何を言ってるんだって感じですが、書き味がいいというか。 同じ形のノートでも紙の質が違うと書き味が違うみたいな感覚があります。うまく言語化できていませんが、まぁ分かる人はわかってくれるんじゃないですかね。
コンスタントに読んでもらえているのはこのブログですし、今後も続けはするんですが読書感想文はあっちに書こうかな、という気持ちでいます。もともとObsidianに書いていて、それをどっかしらにあげたいな〜とは思っていたので。
あとまぁnoteは商品の紹介をするみたいなのは受け入れられづらいというか、ある程度フォロワーのいるインフルエンサーみたいな人はやってる人もいますがそういうのがうけるプラットフォームではないなと思うのでそういうのはブログの方がそれっぽいな、と思うからこっちに書くでしょうね。 あっちのほうが活字中毒が多いんだろうなと勝手に思っています。