マグカップの裏

プログラムとか、思ったこととか、料理とか

ヘルシーバックバッグMサイズが気に入ったのでLサイズも買った話

Mサイズに対する不満点

Mサイズを気に入って使っていましたが、少し小さいと感じることがありました。というのも会社で使っているMacbookのサイズが13インチなのですよ。

これね。

入らなくはないのですが僕は結構荷物の多いやつで本とか普通に持ち歩いている。Kindleあるのにね。だからたまに持って帰るときにパンッパンになって取り回しがしづらくなっていました たまになら良いのですがリモートワークをすることがあり持ち運びが頻繁になったことや、たまに友人たちと行く旅行に持っていくには微妙に小さかったのです。着替えぐらいなら余裕で入りますが、夜みんなでワイワイするSwitchとかを入れるには少し小さい。

じゃあLサイズ買えばいいじゃん

そうだね、ということで購入しました。

結構安直な考えで購入。Mサイズが悪くなかったからね。 これなら余裕でMacbookPro13インチが収まります。しかもヘルシーバックバッグのあの使いやすさが保たれるなら言うことなしであろうという考えです。

半年使ってみて

半年使ってみた感想です。いくつか良い点悪い点がでたので簡単に上げておきます。

ヘルシーバックバッグLサイズの良いところ

  • MacbookPro13インチが余裕で入る
  • ボトルホルダーが大きいのできれいに収まる
  • 外のポケットが大中小の3つもあって、大:Kindle Fire7 中:ApplePencil、財布 小:鍵とか と使い分けできる
  • 中のポケットも充実しているので薬とか入れるのに便利
  • Mサイズと同じく背中への負担が軽い

ヘルシーバックバッグLサイズの悪いところ

  • 重いものを入れると形がすぐに偏る
    • これはMサイズより大きいこと、生地が柔らかいことが原因かな
  • 肩掛け紐が結構早く摩耗する
    • ゴムみたいなやつが結構すぐに傷んできました。個体差かも?

こんな感じ。よくできたショルダーバッグで、旅行とか行くならちょうどいいサイズ感。 ショルダーバッグの宿命で片方の肩にだけ負担がかかるのですが、これは背中にフィットする雫型をしているので負担がかなり軽い印象です。

荷物が多くて、いい感じのショルダーバッグが入るものを探してる人にはおすすめできそう。