マグカップの裏

プログラムとか、思ったこととか、料理とか

Hint Mintというお高いミントタブを買った話

最近、口になにかいれてないと落ち着かないという、謎の症状が出ていました。 だからミントタブレットを愛用しているのですが、結構癖になるんですね。ミント タブレットを選んだ理由はまた別にあるんですが、なんにせよずっと食べてます。

それはいいとして、一番のお気に入りだったタブレットが売り切れていて手に入らなかったので何となくamazonで買おうとしたときこのタブレットに出会いました。

なんかかっこいい。シガーケースっぽいですね。
価格はこの手のやつにしては高くて400円越えです。しかし調べてみると元々はアメリカのあるホテルでしか手に入らなかったものらしいです。 セレブ御用達らしいという記事もありがぜん興味が湧きました。 お気に入りのやつは届くのに数日かかるようですがこれは翌日には入手できそう、繋ぎと興味本意で買ってみました。

届いた

こんな感じ。

f:id:j_osker:20170824192430j:plain

なんかかっこいいですね。 開けてみると中身はこんなんです。

f:id:j_osker:20170824192539j:plain

f:id:j_osker:20170824192610j:plain

やたらと漂う高級感。大きさも、普通のミンティアとかと比べると3倍ぐらいあります。 アルミ缶に入ってるちょっと高いやつと同じぐらい。

味について

肝心の味ですが、まず口にいれて感じるのは固さ。明らかに、普通のミントタブレットと比べて固い。 そしてなかなか溶けないんですがミントの風味はしっかりします。ミンティアのアルミ缶に入ってるやつと比べるとかなり長い間口にあります。でもちゃんと清涼感はある。 そしてこれが一番の違いですが、辛い、という感じがあんまりありません。ミントタブレットはなんかやたら甘いかバカみたいに辛いか、というラインナップになりがちで、別に甘いのは要らないし眠気覚ましに食う訳じゃない僕の場合これはかなりの好評価。 これが本来のミントタブレットなのだろうなーという感想を抱かせてくれます。