マグカップの裏

プログラムとか、思ったこととか、料理とか

海鮮食べ放題ランチ、浅草橋たいこ茶屋に行ってきた話

海鮮だ!刺身だ!海鮮丼だ!

先日浅草橋のたいこ茶屋というお店にいってきました。ここはランチ1100円で海鮮が食べ放題。海鮮丼が食べ放題という素晴らしいお店。 12時だかにならびにいったところ、結構な列。整理券を渡され、13時半にもう一度こい、とのこと。このタイプの制度は好きですね、行列をひたすらビルのなかにぐるぐる回らせるタイプはあんまり好きじゃないです。

肝心の中身

個人的にはいくらと海老があれば海鮮としては満足する、そういう舌の持ち主。海老美味しい。いくら最高。 しかしどちらもなかった…。じゃあマグロ…もなかった。いか…もない。 じゃあなにがあったんだというと。

  • ぶり
  • 漬け(たぶんこれはマグロだけど、俺がほしいのはこれじゃない)
  • ネギトロ(これもマグロだけど(ry)
  • ちっちゃいほたて
  • しらす(なにげにこれが一番うまかった気がする。しらす好き)
  • サーモン(これも漬け)
  • めかぶ
  • 名前忘れたけど白身のさかな…鯛とかヒラメとかではなかった
  • えんがわの漬けみたいなの

他にもいくつかあったね。フルーツポンチとか。

こんな感じです。

f:id:j_osker:20160322074556j:plain

f:id:j_osker:20160322074621j:plain

これを1100円で食べ放題が高いと思うか安いと思うかはひとそれぞれですが、個人的には普通に回転寿司いった方がいいかもしれない、というかんじだった。美味しかったけどね。 どこぞの有名どころの記事ではまぐろに鯛に、といいネタが揃っているみたいなことがかかれてますが、時期によるんでしょうね。 でもなんか漬けっぽいものがかなりの割合を占めていました。生魚やっほいってしたいならあんまりおすすめできないかもしれない。 そんでもって、この食べ放題の時間制限は50分。意外と短い。 そして魚が並んでるテーブルのところが結構無秩序。ここから並べといわれて並んでたら普通に割り込まれますね。 というか、あんまり並ぶという感じじゃないレベルだった。

また、ここは相席になる。大きめのテーブルに何組か一緒に座る感じの。 私がいったときは女子大生っぽい3人組と一緒でした。やったぜ()