マグカップの裏

プログラムとか、思ったこととか、料理とか

年越しに思うこと

そろそろ年末、年越しですな。
年越しの頃は大体忙しくて職場もプライベートもどたばたしていましたが、なんとか私は仕事納めができました。
9連休ですよ9連休。やったぜ。

いつも年越しの頃年末調整をやって思うんですが、どうにか効率化できそうなシステムですよね、あれ。
まあ未来は予想できないからしょうがないみたいな制度ですから、しかたないのですが。


毎年年末には、もう今年が終わるのかと残念な気持ちになったりします。歳をとることは私にとってあまりうれしいことではないし、だんだん今の若者世代は生きていくのが辛くなっていく風に思っているので。
実際、年金とかそうですよね。70歳ぐらいが目処って、どういう根拠があっていってるのかよく知らないですが本当だとしたら悲しいですね。

でもまあそんなことをぐだぐだいったってしかたない、とこの年末休み中はできる限り有意義に過ごしたいと思ってます。
やりたいこと、たくさんあるので。

  • アップデートされた7 days to dieで遊ぶ
  • Tensorflowであそんでみたい
  • ずっとかいてるRubyアプリケーションをリリースしたい
  • node.jsのお勉強してみたい。これも作りたいものがあるのですよ
  • ああ、GTAVも途中だった。これも終わらせたい
  • お餅食べる

こんなところでしょうか。人のすすめで購入した日本酒もあります。また太りそう。

ダイエットもしないといけませんねえ、まあまたいずれ考えましょう。
何かいい方法はないのだろうか。